持ってくると便利なもの
ノートパソコン ネットカフェや学校で使えますが、長期滞在ならあったほうが何かと便利です。
歯ブラシ 海外の歯ブラシはヘッドが大きくて磨きにくいです。
オイルクレンジング オイルで落とすクレンジングはあまりみかけません。
化粧水 日本の物も手に入りますが、酒類も少なければ、少し高いです。
だしの素など軽い調味料 こちらもカナダでは高いので少しだけでも持ってきたら助かるかも。
顔そり用のカミソリ こっちはT字しか売っていません。
おしゃれな折り畳み傘 おしゃれな傘は殆どなく、あっても高いです。
正露丸は忘れずに。風邪薬や頭痛薬など。こっちの薬は日本の薬より強いので。
洗濯ネット 100均で買って来て下さい。
身体を洗うタオル 長い身体を洗うタオルがないです。スポンジ系が主流です。
耳掻き カナダでも売ってますが、一応。
コンタクトレンズ 買うのに医者の証明?が必要です。その証明を出してもらうのに$60くらい必要です。
もし、必要になったらネットで購入して下さい。証明書は必要ないですし、安いです。
使い捨てカイロ 寒い地域に行くなら必要かも。
 
基本的に全て現地で購入出来ます。ただ、全てにおいて日本の製品は優れていますので、軽いものなら持って来た方がいいと思います。バンクーバーやトロントに滞在するのでしたら、日本の商品は手に入りやすいです。
掲示板を利用して、帰国される方の不用品を安く購入することもできます。
スノーボードに頻繁に行かれる方はレンタルが高いので持って来た方がいいと思います。
こだわりがないなら、中古で買ってもいいですね。



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO