運転免許証


私はパスポートを持ち歩くのが嫌なので、BC州の免許証を作りました。

カナダの免許を取ると日本の免許は没収されます。
日本に帰ってから手続きを簡潔にする為に、免許証のコピーを取って下さい
私は国際免許証を持ってなかった為、
在バンクーバー日本国総領事館
免許証の翻訳をお願いしに行きました
(国際免許があれば翻訳はいらないはず…)
トロントは
在トロント日本国総領事館です。

バンクーバーの 領事館は、SINを申請しに行ったHastings St.沿いにあります。(ButeとThurlowの間)
トロントの領事館はKing St. West沿いにあります。(BayとYorkの間)
必要な物は免許証とパスポートです。
その時に、在留届けも提出してと言われます
翻訳には1週間かかりますので、取りに行く時に$25を払います

翻訳をもらったらドライバーサービスセンターです
場所はHornbyです。美術館の近くです
トロントは分かりません。また調べておきます。
まず、カウンターの人に日本の免許をB.Cの免許に変えたいと告げます。
その時、IDを二つ聞かれますが パスポートだけで大丈夫です。
(滞在許可証も1つのIDとみなされます)
番号の紙を渡され、番号を呼ばれたら呼んだ人のカウンターに行きます
紙切れに「現住所」「身長・体重(kg.cmでOK)」「母親の旧姓」を書きます。
目が悪いか聞かれ、悪い場合目の検査をします
その後、写真を撮られ5日後に郵送されます
写真は笑顔でど〜ぞ。
値段は31ドルです。

私は日本の免許が今年切れてます。
ですが、日本に帰ってパスポートとBCの免許をもって行き、日本にいなかったことを
証明すると、日本の免許はもらえます。


 

 

 

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO