管理人


WORHOLIC CANADAにようこそ

管理人のジュンコです。

恥ずかしいのですが、管理人に付いて少し...

私がカナダに行こうと決めたのは2004年2月。30歳になる一ヶ月前でした。
友達に「30歳でも行けるよ。申請時に31になってなかったら大丈夫やで」と言われ
一生に一度しか使えない、魔法のビザを使わないのはもったいない。
「マジで?ほな行くわ」と決定…(そんな簡単でええの?)

なぜカナダなのかですが、仕事柄いろんな国籍の方と会ってたのですが
カナダ人はまだ日本人に考えが近かったから馴染み易いのではと思ったのと
治安の良さ、英語の発音がアメリカ英語に近かったからです。

私は30にもなってこれからしたい事がまだ見つかっていません。
それも、こっちに来た理由のひとつだと思います。
ただ、何かを変えたかったから。
外国に行ったから何かが見つかるとは思ってませんが、とにかく焦ってました。
「何かを変えないと」って。
この様な考えの方って他にも沢山いらっしゃると思います。
「外国行ったからって何も変わらへんよ」と言われる方もいると思います。
でも、現状に縛られるより少しでも行動に起こした者の勝ちだと思います。
もし、あのまま日本にいたら、今まで通り仕事に追われ
(週に6日、一日12時間以上仕事してました。
だから、サイト名はワーホリとワーホリックにひっかけてます)
何も新しい事がない生活をしていたんだと思うと こっちに来て良かったと思います。
日本にいたらこっちの2倍は貰えてた給料。
でも、今の方が内容も濃くて、毎日結構充実してるのかも。
だから、悩んでる人がいたら、ちょっと充電と思ってこっちに来てみるのもいいのでは?

1年だけのホームページになると思います。
ホームページ作り初心者で、見にくい、読み辛い所があると思いますがお許し下さい。
何かありましたら
メール下さい。






 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO