本で英語の勉強


アメリカに行く前は全く英語を話せなかった私。
日本でも学校で英語を殆ど勉強せず、アメリカでもESLなどを取らなかったので
文法は未だに分かっていません。
これはやばいと思って買った本がこれです。
ちなみに勤務先の語学学校でも先生たちは使ってました。
(本をクリックするとamazonにとびます)


かなり有名な本みたいですね。内容も分かりやすいです。
結構目からうろこでした。

同じ著者でもっと基本を勉強したいなら


が宜しいのではないかと。

英語は難しいけど勉強の為に洋書を読みたい方にお勧めなのは
有名過ぎるほど有名なハリー・ポッターシリーズ。
その中で一番目に出た
Harry Potter and the Sorcerers Stone
私も買って読みましたが簡単ですごく読みやすかったです。
映画を見てる人にはもっと分かりやすいです。

この本は女性向けですがなかなか面白かったです。
The Devil Wears Prada

これも女性向きかな…
とても悲しいお話です。
  A Walk to Remember


今度はこの本を買ってみようと思います。
単語力を増やすのにいいみたいです。


この本はアメリカ英語の発音を勉強する本ですがリスニング力まで付いてしまうらしいです。
CD5枚付きでウェブサイトを利用したり電話によるスピーチ診断テストが受けれます。
面白そう…

単語力を増やしても発音がという方にはBabylonのインストールを
お勧めします。
単語を打ち込むと発音が聞けますし、分からない単語をクリックすると
意味が出てきます。かなり便利です。
カバーしているのは英語だけではなくほぼ全てです。

後は、自分の好きな映画のDVDを買い、ひたすら見て台詞を覚えるのもいいかも。
「この台詞は使える」と思うものを覚えて使う。
私の時代は雑誌をみて、人が実際に言ってる文章をひたすら覚えこみました。
ただ、DVDって言ってる英語と日本語の字幕が「えっ」ってのがよくあるので注意です。


 

 

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO