アパート探し


バンクーバーでの 部屋探しはネットのJPCANADAバンクーバー新報Oops
エージェント 、 コンビニ屋の2階を利用します。
ネットのJPCANADAが一番新鮮な情報が早く手に入ります。
これは私の意見かもしれませんが、やはり外国人の方との生活は大変です。
まだ韓国人などは日本人と似ているので大丈夫な場合が多いですが、
アジア以外の方とはトラブルが多いのも確かです。
トロントですと、Toronto Onlinebitslounge
などでしょうか?

大体皆さんシェアをする事になると思います。
バンクーバーでは 入居時にtake-overで家具をそのまま買い取るシステムが殆どです。
ただ、はっきり言って「ぼったくり」です。
出来るだけ色んな物件を見てなるべくTake-overが安い所を見つけて下さい。
次の人を見つけたらまた売ればいいのですが、安いほど次の人も見つかり易いです。
トロントはtake-overはまだ少ないみたいですね。
でも、まれにありますので気を付けて下さい。

入居時は、きちんと話しあって下さい。
特にルームメートが引っ越す時に次の人を見つけてもらう事になりますが
もし誰も見つからなかったらどうなるのかなど、はっきりさせておいた方がいいと思います。
後、お互い使うものはどうするのか。
(私は、トイレットペーパーなどの生活用品はお互い購入し
なくなると持ってる方が補充します)
カナダ人の友達は全てを(電球などでも)二人で購入して分けています

もし、外国人とシェアがしたいと言う人がいるなら
 http://www.myhomevancouver.com/
http://www.relocatecanada.com/vancouver/rentals.html
http://vancouver.craigslist.org/roo/
ここら辺で探すのも手ですね。

アパートの値段ですが、スタジオやバチェラーでダウンタウン内だと
$700くらいです。
トロントならもう少し安いのがありますが、サブウェイの駅やストリートカー、バス停から
遠いなどありますので、チェックして下さい。
冬は本当に寒いので…



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO