エージェントとESLスクール


一応、両方で働いたことのある私から見たエージェントと学校に付いて。

お互いうまく共存しています。

エージェントは生徒さんに学校を紹介することで学校からマージンを貰う
(多分20%くらいが平均だと思います。
$1000の学校にサインアップすると$200がマージンですね。
だから無料で学校紹介をされてます。)

学校は生徒さんが増えて嬉しい
のが基本的な構造です。
ただこのマージンが結構曲者で、エージェントによってはマージンの高い
学校しか紹介しない所があります。
生徒さんの希望する学校ではなく、やけに「ここの学校いいですよ〜」なんて所は
止めておきましょう。
学校に入ったら同じエージェントから来た生徒しかいないなんてこともあるそうです。

どこの学校も日本人カウンセラーという名前のセールスがいます。
結構コミッション制の所もあるみたいです。
生徒さん一人入学に付き幾らみたいな。
うちの学校は何人生徒さんを入れても一定のお給料ですが、
もしコミッション制だとガツガツしてしまいそうで嫌やな〜と思います。

エージェントですが、まずは色々な所をまわって、きちんと話しを聞いてくれて
自分が望んでいる学校を紹介してくれる所を探しましょう。

今は無料学校紹介だけではお客さんを呼べないので
色々なサービスをしています。
無料でパソコンが使えて食べ物も飲み物も無料なんて当たり前。
中には日本への電話も無料で出来る所もあります。

こちらで大きなエージェントは
Abroad Canada
Jpcanada.com
でしょうか。
仕事柄よく電話でお話しをさせて頂いてますが、どちらのエージェントさんも
かなり感じの良い方たちばかりです。
きちんとされているので繁盛しているんだと思います。

また、「日本で高いお金を払って損した」なんて方も多いです。
日本でエージェントさんにお世話になりお金を払うと、こっちに来て色々なサービスが
受けられます。
でも、こちらの現地のエージェントさんも格安でそんなサービスしています。
カナダに来る前は色んなエージェントさんのサイトに行って
後で後悔しないよう調べまくって下さい。


 


 

 

 

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO